肝臓の負担を軽くしてあげること|ニキビの悩みスキンケア|ニキビ治療法ガイド

 

肝臓の負担を軽くしてあげること

ニキビは肝臓と関係していて、甘い物をとりすぎると肝臓に負担をかけることになります。ですから、肝臓の負担を軽くしてあげることはニキビの予防にも関係してきます。
また、甘い物だけでなく、パンや麺類などが消化される場合、糖分に変わります。

 

 

これらの糖分を代謝させるためには、ビタミンB1やビタミンB2が使われます。
これらのビタミンが不足してしまった場合、不完全燃焼から皮脂が分泌してしまいます。

これが、皮膚の表面に出てくる脂となり、ニキビの元になってしまうのです。
あまり体に良くないことで知られているインスタント食品などは、商品自体が過酸化脂質です。

 

 

スナック菓子もそうですが、これらの食品を食べ過ぎると、皮脂が大量に分泌されます。
過酸化脂質はニキビを更に悪化させてしまうのです。

ですから、菓子類やインスタント食品の食べすぎはニキビの元です。
また、過酸化脂質は、体内の老化現象にも関係しています。

がん、シミにも良くない物質です。

 

 

それから、肝臓が疲れてきて動きが悪くなると、フィルターとしての作用がにぶくなり、血液が汚れてきます。
汚れるとは、血液が酸性になって来るということです。

こうなると、体内の細胞の働きがにぶくなります。
全体的な抵抗力が落ちてきて、皮膚が菌に対すして抵抗する力も、もちろんなくなってきます。

 

 

毛穴の皮脂に菌が付き、炎症を起こします。
ですから、ニキビが出来ると、更にそれが重症になる場合があります。

 


inserted by FC2 system