ニキビの悩みスキンケア|ニキビ治療法ガイド

 

ニキビ予防になるケア

ニキビ対策として、普段の食べ物に気をつけることも、もちろん大切ですよね。
食生活などに気をつけた上で、さらにお肌には、どのようなケアをしてあげたら良いのでしょうか。

毎日のケアでにっくきニキビを撃退しましょう。
特別なことなどありません。

日々のお手入れが大事です。

 

ニキビ予防の対策として、お肌のお手入れはとても大切なことです。
何よりも、お肌についてしまった汚れを、毎日、ちゃんと落としてあげることが重要です。

と言うことは、みなさんがご存知であるニキビケアの1つ、洗顔はやはり良いということになりますね。
汚れを落とすと言っても、洗浄力がある洗顔料で洗ったり、ごしごし力を入れて洗ったり言ったことではありません

お肌にとって残しておいたほうが良いものまで、ごしごしと洗い落としては、お肌にダメージを与えてしまい逆効果になってしまいます。
自分のお肌にあった洗顔料で、泡洗顔をすることが良いでしょう。

泡立ちを良くするネットも市販されていますから、それらを使って洗顔料を泡立てるか、手のひらで十分あわ立ててから使いましょう。

 

また、いくら汚れを落とすことが良いと言っても、一日に何度も洗顔することはお肌にとってもダメージです。
洗顔は、1日2回、または3回程度で十分でしょう。

皮脂の分泌が洗顔によって増えることもありますので、それによってニキビを誘発してしまいます。
良かれと思って、1日何度も洗顔することは、ニキビを逆に増やしてしまうことになるのです。

 


inserted by FC2 system